2012/03/11

WHITE

はじめまして。
2月からこのサラグレース青山店スタッフの
仲間入りをさせて頂いております、mihoと申します。

まだ半月程度のたどたどしい私ではございますが、
心温かく仕事や”このコ達”と言う程、サラグレースアイテムのひとつひとつを
愛情持って接している素敵な先輩達の背中を追いかけながら
日々支えて頂いてます。

恵まれたこの環境に出会えた事に感謝しつつ、
私も、ご来店頂いた際にはお客様達に気持ちよく、心地良くショッピング頂けるよう、
日々務めたいと思います!


そんな半人前以下の私ではございますが、インテリアやアロマが大好きです。

特にホワイト、シャビーなフレンチカントリー等、まさにサラグレースの雰囲気に
憧れているひとりです。




今の家に引っ越した時にも、自らペンキまみれになりながら
家具から床まで(といっても、オーナー宅やこのお店のような訳にはいきませんが)
白くしたり、シャビーな雰囲気の家具を探し歩いたものです。

あの頃、なぜ白が好きなのだろうか、、と色について付け焼き刃ではございますが
調べた事がございます。


ご存知の方も多いと思われますが、白は、
「清純」「純潔」「正直」「誠実」「無垢」「神聖」等を意味するそうです。
性格的には、正直で在りたい、平和でいたい。など。

つまり、最もプライベートの空間である”部屋”をホワイトで揃えるという事は、
そういった気持ちで過ごしてゆこう。という現れでもあるそうなのです。

また、リフレッシュするにも最適な色なのだそうです。





丁度、この3月下旬から4月は、入学、卒業、就職、等、何かと環境が一新するタイミング。
引っ越しシーズンでもあります。

部屋を大幅に模様替えするきっかけやタイミングは決して
頻繁では無いと思われますので、この機会にお気に入りのホワイト家具や食器等と共に
新しい生活をスタートさせる事が出来るお手伝いが出来たらとても素敵だなぁ、、と思いながら
お店を眺めていた、今日このごろです(笑)
永く大切に愛用したいと思えるものを少しずつ揃えてゆくと、丁寧に扱いたくなるもので、
ちょっとした仕草ひとつ変わってゆくものですよね。

温かい味のあるフレンチなホワイトの家具をお探しの方は是非ココにいらしてみて下さい。
お気に入り”がひとつ位見つかる事間違いなしです!


miho



*今日、3月11日は、忘れもしない、東日本大震災から丁度1年目の日です。
改めて震災で亡くなられた多くの方々にご冥福をお祈りすると共に
一日も早く被災地の復興が進む事を願っております。