2012/06/16

Secrets d'Apothicaire(スクレ・ダポティケール)

東京は梅雨入りし、今日も週末なのに
雨日和です。。

表参道駅からしばらく歩いて辿り着く青山店に
雨に負けず((笑)
ご来店頂いては、ここに住みたい!などと
お喜び頂くお客様も居て、憂鬱な気分は何より
そんなお客様の笑顔で晴れてしまいます。
本当に嬉しい限りです。

今回は香りのお話

雨のにおい、夏のにおい、、
におい、、、香りには必ず記憶が共存してますね。
これは、五感で最も脳に直結しているのは
嗅覚だからだそうです。

人間の嗅覚の記憶は、視覚の記憶より鮮明だとも言われてます。
それくらい、”香り”とは身体と同時に記憶、心理に大きな影響を与えるのですね。
ゆえに、空間の印象を左右させる香りはとっても大切。




今回入荷したばかりのオーガニックアロマキャンドルは、
見た目の可愛さだけではございません((笑)

素材は100%ナチュラルなので殆ど煤がでません。
フランスから届いたまだ日本では取り扱いが少ないキャンドルブランド、
Secrets d'Apothicaire(スクレ・ダポティケール)

ご夫婦で営んでいてファーマシアンの旦那様が調合、
奥様がパッケージデザインを手掛けているそうです。
全てハンドメイドとのこと。
素敵。。。

香りも上品で、溶けだしたろうは、アロマオイルとして
肌に使用できるのです。

とっても上質でいい香りです!プレゼントにしても喜ばれそうですね!
まだどこでも手に入るブランドではないからこそ、
つう~((笑)と思われることでしょう((笑)


私はまずは、ブランド名をきちんと言えるようにならなければ((笑)






M.