2012/09/21

素敵な物ばかりでなく、美味しいものも・・・

いよいよ明日から青山店1周年イベントが始まります。

ホームページやオーナーブログでお買い上げ金額に応じて
プレゼントをご用意していることをお知らせしているのですが、
その案内の中で未だ謎に包まれていた、
5,000円未満お買い上げいただいた際の小さなギフト。

昨日は、ちょっぴりその準備のお手伝いをしに行ってきました。

甘い香りを漂わせたその小さなギフトとは・・・




とっても美味しいクッキーなんです!!

作って下さったのは、横浜にあったショールームの頃から
サラグレースをご利用くださっている宇野久美子先生(→☆)。

横浜のショールーム時代、度々差し入れして下さった美味しいお菓子が忘れられず、
今回、「是非とも、宇野先生にお願いしたい!」 というわがままに、 
お忙しい中、お引き受け下さったんです。

素敵なご自宅でお教室をなさっている様子をブログで拝見して
興味津々だった私は、お手伝いを口実にうきうきと出掛けてきました。



お手伝いと言っても、私にできたのは袋に詰めることや、
クッキー生地を計量することぐらいでしたけれど、
焼きたての香ばしい香りや、溶けたチョコレートの甘い香りに
包まれた時には、何とも言えず幸せな気分でした。

今回作って下さったのは、玄米フレーククッキーとチョコチップクッキー。
2種類が詰め合わせになっています。
お手伝いに行った人の特権で、味見をさせていただきましたが、
「ああ、思う存分食べたい・・・」と、
袋に詰めるのが恨めしくなるほど美味しかったです。

宇野先生のブログでは、
見覚えのあるお皿に綺麗なスイーツが盛り付けられていたり、
テーブルコーディネートに、これまた見覚えのあるマットを使ってくださっていたり、
私はいつも見るのが楽しみなんです。
よかったら、是非ご覧になって見て下さいね。
美しくて美味しそうなお菓子の数々に、
きっとときめいてしまうと思います。

さて、明日に向けて準備万端! と言いたいところなのですが、
まだ後ちょっぴりしなければいけないことが残っています。
あとちょっと頑張ってから帰ることにしますね。

明日は準備万端で皆様のご来店をお待ちしたいと思います。