2011/10/21

ささやかな特別感のあるおもてなし

ペーパーナプキン、大人気です!
お店に届いて、販売準備をしている最中から、
レジカウンターの上に見え隠れするペーパーナプキンが
気になるお客様が続出で、どんどん売れていきました。



私の母もペーパーナプキンの類が大好きで、
子供の頃、家にはいつも何種類か買い置きしてありました。
それらは、日常使うのではなく、
お客様のいらっしゃる時にお皿やカトラリーを
彩る演出として登場したものです。
時には、私のお友達たち’小さなお客様’にも用意され、
子供心に嬉しかったのを憶えています。

普段使いには、ちょっぴり贅沢な物を用意して
お客様をおもてなしする喜び。
ペーパーナプキンは、ささやかだけれども
幸せな気持ちにさせてくれます。