2012/05/13

グレートーンの静けさ

今、レジ前のスペースはこんな風にディスプレイされています。



チェアもミラーも、そしてレジ台もデコラティブなのですが、
グレーカラーが良い意味で落ち着いた雰囲気を醸し出していて、
じっと見ていると、なんだか静かな気持ちになってくるスペースです。

お客様のお見送りを終え、店内を一人歩いていてこのスペースが目に入ると、
心が静かに凪いでくるような気がします。

そうして思うことは、案の定、「このまま自分の家に欲しい・・・」。
(レジ台は無理だけれど)

先日、「将来のお家に飾る為に」と可愛いことを言って買い物をしたスタッフのsakiちゃんに、
やはりスタッフのmihoちゃんが、「それ妄想ですよ!」と突っ込みをいれていましたが、
サラグレースの商品の多くは、売り切れてしまうと次に入荷するかわからないという
悲しい現実があるので、スタッフの私たちも、お客様がよくおっしゃるように、
「買えるときに買っておかなくちゃ」という気持ちになっちゃうことも。

そして、やはりというか、このチェアは最後の1点なのでした・・・。