2012/07/06

マチルドエムの細やかなディテール

先日入荷したマチルドエムの新商品、
ネットショップでは、ちらほら売り切れの商品も出始めていますね。

青山店では、今日現在は一通り全ての商品が揃っています。
(在庫が僅少なものもありますので、是非お早目に。)

マチルドの商品は、時にとても繊細に形作られていて、
目を瞠るものがあります。

このベビーシューズ、靴ひものねじり具合や、
ステッチがかわいいな、と思って手に取ってみたら・・・


こんなところに、星のマークが!


そういえば、初期の頃からお取り扱いしているこの商品も
すごく細かい細工が施されているのよね・・・



こちらのキャンドル(☆)の蓋のレリーフ、
リボンや人物が繊細に描かれているばかりでなく、
足元には小さな鳥が2羽いるんですよ。



そして、今回私が最も感嘆したのは、トゥシューズ(☆)の底に寄っている皺!!
(なんてマニアック・・・)
表から見えるわずかな靴底部分に再現されている皺に、
「そう、そう、トゥシューズの裏側ってこういう皺があるのよね」って、
懐かしさを憶えてしまいました。

残念ながら、上手に写真が撮れなかったので、
機会がありましたら、(そしてご興味を持たれた稀有な方は)、
実物をご覧になって見て下さいね。